桜の季節もほぼ終わり、心地よい季節になりましたね。ずっと今のような気候ならいいのにと思うのは私だけでしょうか。こんにちは、RISEの白石です。

さて、今日は事務員の募集についてです。現在、事務正社員を募集しています。条件やお仕事内容は以下の通りです。

月曜日~金曜日まで週5日勤務。

勤務時間は希望により融通が利きます。基本は9時~18時ですが、希望があれば9時~15時や9時~16時での時短勤務が可能です。定時退社が基本です、残業はほぼありません。

弊社としては長期勤務を望んでいるため、原則45歳くらいまでの方とさせていただいております。

損害保険、生命保険に関する事務のお仕事になります。事務職採用のため、ある日突然「営業に行ってきてください」などと言われることはありませんし、「親族の契約を頂いてきてください」などということもありません。

入社時に必要な資格はありませんが、入社後に簡単な資格は取得いただきます。これまでほぼ全員未経験での採用ですが、資格が取れなかった方はおりませんので、その点はご安心ください。

業務内容は電話対応、見積もり・申込書の作成、書類の郵送や整理など一般的な事務仕事になります。保険事務経験は問いませんので、未経験者の方も大歓迎です。

契約書類の作成も行いますので、丁寧な仕事がしたい方、調べものが好きな方、活字を読むのが好きな方には向いているのではないかと思っております。

必要なスキルはパソコンが使用できることです。メールが送れたり、ワードでお客様宛の案内文書が作成できたり、エクセルで簡単な表が作成できるようであれば問題ありません。

フルタイムでの雇用の場合は月給175000円~。時短勤務の場合は時給1000円~になります。保険のお仕事経験者などの場合は相談に応じます。

自動車での通勤は可能です。近隣の駐車場を借りるようになりますので、そこからは徒歩になります。

試用期間は3か月になります。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。なお、ハローワークに詳しい情報を掲載しておりますので、お時間があればそちらもご確認ください。

皆様からのご連絡お待ちしております。