朝晩、幾分涼しくなってきましたね。平年より涼しくなるのが早いように感じるのは私だけでしょうか。過ごしやすい季節が長く続くといいですね。こんにちは、RISEの白石です。

さて、今日は弊社の紹介を少しさせていただければと思います。弊社は8名で運営している保険の乗合代理店です。乗合というのは複数の保険会社商品を扱っているという意味です。保険の代理店には保険会社1社の商品しか扱わない専属代理店と複数社の商品を扱う乗り合い代理店があり、弊社は後者になります。複数の取り扱いがあることで、商品の比較ができたり、引き受けられる保険の幅が広がったりするため、お客様によりよいサービスが提供できると考えております。損害保険はAIG損保と損害保険ジャパンの2社、生命保険は大同生命、NN生命、アフラック、オリックス生命の4社の取り扱いがあります。

弊社はAIG損保の代理店として創業しており、今もAIG損保とのつながりが一番深くなっております。各保険会社は保険会社の基準で代理店を評価したり、表彰したり行っているのですが、AIG損保が「品質、規模、増収、収益」の4項目で弊社を評価し、3項目が基準値以上となれば認定されるトップグレードエージェンシー(Top Grade Agency)の評価を頂いております。また、AIG損保がトップグレードエージェンシーとは別に定める所定の基準を満たし、恒常的に高品質な顧客サービスを提供する代理店を認定するAMA(AIG Model Agency)代理店にも認定されております。

ただ、保険会社の認定を受けているからお客様にとって優れた代理店であるとは一概に言えない部分があるため、これまで保険会社の評価等を全く公表していなかったのですが、お客様に弊社がどのような代理店であるかをお伝えする一助になるのではないかと思い、この度少し紹介をさせていただきました。AIG損保の代理店として以下AIGホームページにも掲載されておりますので、もし時間が許すようであれば以下URLを一度ご確認いただけると幸いです。

https://sasp.mapion.co.jp/b/aig_agent/attr/38/?

最後になりますが、保険の相談、見積もりなどはお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

RISE
RISE